子供を産んでからというもの、ずっと太っていることをバカにされています。

夫を見返してやりたいです。

子供を産んでからというもの、ずっと太っていることをバカにされています。

それに、夫の態度が冷たくなりました。

例えば、

・見送りのキスを拒否する

・どんな会話でも生返事しか返ってこない

・離婚届を書いてと言うと破り捨てられる

などです。

最近、風俗の優待券を見つけたので夫に問いただすと逆ギレされ 、会話になりませんでした。

私はもうどうしたらいいのでしょうか。離婚したいくらいです。

夫の機嫌をとることにほとほと疲れました。

二人目を産んでからずっと、夫の機嫌を取りつつ話しかけてきましたが自分の答えたくない話題は無視されます。夫が何を考えているか全く分かりません。

太っている女性のことを女じゃないと言う夫に対し、自分が努力すれば旦那が変わるのかと思い、ダイエットして少しですが痩せました。

ですが何も変わりませんでした。

夫を見返す方法を教えてください。

回答1

旦那様を見返したいなら、まずは体型を元に戻すこと。

家でいる時もだらしのない格好やすっぴんで過ごさず、いつ誰が家に来ても大丈夫なくらいお部屋と身支度を綺麗にし、旦那様の帰宅を笑顔で迎えてあげる余裕を持つことです。

次に、一旦、旦那様に対して期待したり詮索したり問い詰めたりすることはやめましょう。

いつも相手の顔色を伺っている側も大変ですが、される側からしたら不愉快なものです。

妻の方からキスをせがむなんて、そんな気持ちは捨てたらどうでしょう。

質問者様は、もうお子さん2人もいる母親なのですから、

子供と家の事をしっかりやり続けていれば、旦那様の考え方も変わってくると思います。

回答2

一番いいのはダイエットだと思います!私も二人目を出産後ダイエットに励み、 L サイズから S サイズにまで痩せました。おしゃれも楽しめるようになったし、主人と買い物へ行くのも楽しく、主人も私の服を選んでくれます。今は本当に痩せて良かったと思っています。

痩せたら、今みたいな気持ちにならなくなるかもしれませんよ。子育てしながらダイエットもするなんてすごく大変そうに思えるかもしれませんが、目標を立てて頑張って見てください!それに子供を産む前は、旦那さんから見て結婚するくらい魅力的な女性だったはず。これを機に痩せましょう!

もし離婚するとしても、痩せて綺麗になってから考えても遅くないのでは?

少しでも体重が落ちると、ダイエットも楽しくなりますよ!頑張って痩せて、旦那さんを見返してやりましょう!

回答3

産後太りって、いったいどれくらい太ったのでしょうか?

20 kg 近く太ったのなら旦那様の気持ちがわからなくもないです。

太っている人はよく、人間は見た目じゃないとか言いますが、自分に甘いだけだと私は思っています。

私の主人は太っていますが、今までなんらかの理由をつけては食べ続けてきました。

なので健康診断ではいつも再検査。

体を壊しても食べるのをやめない、その意志の弱さと自己管理のできなさに辟易します。

つまり体型云々ではなく、自分に甘いところがイライラします。

ダイエットは簡単です。

食べ過ぎなければいい。

逆に食べても太れない方が難しく、ただ食べないだけで痩せるのならものすごく楽だと思いませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加